
  • 2016.12.26 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016年の活動を振り返って。

    • 2016.12.26 Monday
    • 05:28

    2016年を振り返る。

     

    7月。
    久々にボーカロイドでの楽曲を上げた。
    「Rageneration<<Destruction」という曲だ。


    上京前からミックスの段階に入っていたような気が…。
    出来上がっていることだし、いい加減上げたいと思い
    タイミングも何も考えずに上げた。
    ちなみに、この曲の本当のタイトルは「Schnitter」である。

     

    自分としては、いったんここでボーカロイドでの活動を休止し、
    個人としての音楽活動に専念したいと思った。

     

     

    そういえば、この時期に、カラオケJOYSOUNDにて、自分の一番代表的であろう楽曲

    「サブカル少女の憂鬱」を配信してみた。

    この画像の通り、2017年2月15日まで配信している。

     

     

    9月。
    何となく面白そうな企画だと思い、応募したら偶然当たってしまい
    「ミオヤマザキ」のMVにちょろっと出ることになった。
    朝一に渋谷に集合。とのことで、かなり寝不足な状態で挑んだ撮影。
    最初はかなり恥ずかしかったが、最後のほうは睡眠不足もあって、だいぶ吹っ切れた感じになった。
    それがこちらのMV。

    自分が出てくるのは動画の後半部分。

    公開はだいぶ先、ということでこれがお披露目になったのはつい最近のこと。

     

    10月。
    あんまり関係ないことかも知れないが、ファミ通に載った。
    PSVR特集ということで、VRをはじめて体験させてもらった。


    長年愛読していた雑誌なだけに、自分が誌に掲載されたことは
    かなり嬉しかった。(ちなみにこの半年くらいは、毎週買っている)

     

    ちなみに見られて後々、都合が悪くなりそうな部分は念の為、消しておいた。笑

     

    12月。
    昔から愛読、というか、
    応援している漫画家に「知るかバカうどん」という漫画家がいる。
    縁があり、彼女に関するインタビューを受けさせていただいた。
    それがこちら。

    少女凌辱エロ漫画がなぜ女子に支持されるのか。「知るかバカうどんファン」インタビュー

    自分のインタビューが出てくるのは、2頁目から。

     

     

    そして、自分の曲を自分で歌い、またそれに自分が映っている動画…
    完全にボーカロイド抜き、というのは
    生まれて初めての曲「Story of the end」をYoutubeのみに上げた。


    これが、みっつう こと 32が、2016年最後に上げる楽曲である。

    この曲に関しては、また別の記事で語りたいと思う。

     

    というわけで、こうして振り返ってみれば
    2016年は、今までよりは精力的に活動できたかな?と思う。
    2017年は、もっと表に出るように努めたい。

     

     

    ただ、私生活のことを言えば、かなりズタズタだ。
    はっきり言って、いつまで持つかわからない。
    というのが、現状である。

     


    今 現在、手掛けている物がある。
    まだはっきりとは言えないが
    それがまず、2017年 最初の活動に入ることだろう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM