スポンサーサイト

  • 2016.12.26 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    許せない人達について。

    • 2014.03.24 Monday
    • 21:59
    前回の日記の記事で、「東京にて素晴らしい友人を持つことができた」と記載しましたが
    訂正します。

    昨年12月9日 夜、路上ライブしているときに、最後まで聞いてくれた人が、一人だけいたんですね。
    彼は、開口一番にこう言いました。「夢ってなんですか?」
    彼は、俳優でした。
    私の行動(東京で路上ライブをしたこと)を褒め称えてくれました。
    知り合いのミュージシャンという人も、紹介してくれました。
    ここまでは、良い話でしょう。
    しかし、彼らは決して良い人なんかじゃなかったんですね。

    今年2月末に、中学のときから好きなバンドが来日するので、また東京へ行きました。
    連絡を取っていたんですが、そのときになって初めて、「○○○○○○○の説明会があるから行かない?」と誘われました。
    その○○○○○○○とは、マルチ商法の会社でした。
    調べてみたら、出てくる出てくる、悪い話が。どうみてもまともじゃない。
    そもそも、そんなビジネスの話など一度も口に出してないじゃないか。
    話が違う。そう思ったので、しばらく連絡は無視しておきました。

    先日、そろそろこの話を消化しないとな、と思って連絡をしました。
    普通だったら このまま、縁を切ります。
    しかしまだ私は、彼のことを信じていたかったのです。悪い人じゃない筈。一体どういうつもりなのか。

    しかし私を説得することも出来ず、事実の捏造までし始め、仕舞いにはキレだしました。
    怒りたいのは、こちらのほうです。これ以上は時間の無駄だと判断したので、言うこと言って、縁を切りましたが。

    彼は、「人生を学べる仕事だから、表現をする人はしたほうがいい」などと意味不明なことを言いました。
    人を騙して利益を得る仕事のどこが、勉強になるのでしょうか。
    こういうのが、元々嫌いだったので、凄く腹が立ちました。
    優しいふりをして、人を食い物にする。こんな人に夢を語る資格はありません。

    その知り合いのミュージシャンとやらも、○○○○○○○の会員だったんですね。
    二人がかりで勧誘か。呆れる。汚いなー
    そのミュージシャンの実績は、彼の口から色々と聞きました。有名どころの名前を羅列。しかし、何の証拠もない。

    この機会だから、公にします。
    これは別件なのですが、私は一度だけ他人と組んだことがある、と書きました。
    あの人は、歳も凄く離れていましたが、私に対し良くしてくれました。
    しかし、カルトを勧めてきたため、縁を切りました。

    普通の友人関係なら、実害がない限り、付き合いを続けていくと思います。
    しかし、創作に関わってくると、縁を切らざるをえません。自分の意思を捻じ曲げてはいけない。
    …人とやっていける気がしませんね。苦笑

    ここのところ、いっそう堕落した生活を送っていたので、この件は私に目を覚まさせました。
    こういう人を糾弾する為に、私は創作(音楽)をやっています。
    悪いものを悪いと言うために、自分の気持ちを伝える為に。
    いつかあなたたちより、立派になってやる。

    というわけで久々に、エディター立ち上げたりしてます。
    わざわざこれを文章にしたのは、こんな人がいたから、気を付けてねと言いたかったのです。
    東京は怖いところだな。
     
    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2016.12.26 Monday
      • 21:59
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM