
  • 2016.12.26 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    優しくなる方法&東京移住について

    • 2014.05.22 Thursday
    • 07:58

    ニコニコ動画


    どうでもいいですが、私 今月18日、
    新曲を投稿した日ですね。誕生日を迎えました。
    歳をとるのが、嬉しくなくなってきたら、大人なんでしょうか…

    さて、今年初の楽曲投稿を致しました。
    「優しくなる方法」という曲です。
    この曲の歌詞は、去年の六月末にかいたもので、
    書き溜めている曲の中では 比較的新しいほう、です。
    歌詞に音楽を付けたのも、そのくらいの時期。
    当時は、毎日のようにDAWに向かっていた記憶があります。

    投稿後、色々意見をいただいたのですが、これは他の方には感情移入しにくい歌詞みたいですねw
    歌詞を書いてる時、かなり切羽詰ってたので、過激になってしまいました…

    この歌詞を書いた後、たくさんすぎる程の経験をしてきたので
    今の自分の心境とは少し、異なります。

    自らのことを「優しい」と形容したあの人は、「優しさ」とは正反対で。
    「優しさ」って何なんでしょうか。
    私は、ゆるすこと・認めること、かと思うのですが
    優しすぎると、傷つけられる世の中です。生きづらいです。
    そうやって優しい人が減っていくんじゃないかな、と思います。

    サウンド面についてですが、バンドサウンドに拘りました。
    シンセ等は、一切使ってないです。
    だからこそ、編曲に頭を悩ませましたね。

    ボカロについてですが…今回から、ぼかりすをこっそり使ってます。
    まだまだ修行中です…。


    突然ですが、22日 本日より東京移住が決定しました。
    とは言っても、一か月は様子見ということで、軽い荷物だけを持っていく予定です。
    その為、制作環境が整いません。
    創作は一旦ストップになりますが、その間にイベントに参加したり
    バンドメンバー探したりして、ライブしたいなーと考えております。
    この記事を読んで、ギター・ドラム・ベースやキーボードをやっていて
    私の音楽が受け入れられる、バンド組みたいという関東在住の方は
    一度コンタクトを取っていただければ、喜びます。笑

    荷造りに追われてるので、今回はここで失礼。
     


    • 2016.12.26 Monday
    • 07:58
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM