2017年を振り返って。

  • 2017.12.31 Sunday
  • 09:25

今日で2017年も終わりだ。
今年一年を振り返る記事を書こう、と思いつつ
何時間も経ってしまった…。
それほど色々な事があった一年であった。

 

手始めに、昨年の記事を参照してみた。
>2017年は、もっと表に出るように努めたい。
割と出来たほうではないか?と思う。

 

>今 現在、手掛けている物がある。
>まだはっきりとは言えないが
>それがまず、2017年 最初の活動に入ることだろう。

HDDが壊れた為、この話は無かったことになった…。

 


今年は、昨年よりいろんなことがあったと思う。
人生の分岐点とも言っていいかも知れない。
色々、価値観も変わった。

 

思い出したが、今年の初めの方で人間関係で大分嫌な思いをし、
春ごろには、音楽を聴くことすらも嫌になっていた…。
プロの引きこもり、と自信を持って言えるような感じ。


寝た切りを何とか脱出できたきっかけは、Fate/GrandOrderだったが、
完全に廃人になって、末期のときには定期課金などしていたり、中々退廃的な生活を送っていた…。
(今はFGOはイベントの時だけ頑張る程度。矢張りソシャゲは程ほどに、無理せず、が一番良い)

 

活動を振り返ると…


3月頃にPS4のゲーム実況機能を使って、ライブ配信でゲーム実況をしていた。Youtubeで。
PS4カメラも導入して、顔出しでやったり。
見てくれる人がいたのは有難かった。とても緊張したけれど。

死にゲー・運ゲー・高難易度であるバイオ7のDLC「イーサンマストダイ」を主にプレイ。


まさか、あれをライブ配信中にクリアできるとは思わなかった…。
あれはかなり、メンタルが鍛えられたような気がする。
今のところ、ゲーム実況をする予定は無いが、心に余裕が出来たら・見てくれる人がいるなら、またやってみたいなとは思う。

 

 

またその時期、初めてポートレートを撮っていただいた。


寒く、過酷ではあったが、とても楽しかったので、またポートレートはやりたいなと思っている。

 

 

それから、免許更新の為に実家に帰省していた。
色んなアニメやドラマを観たりして、そのおかげか、音楽も自然と聴きたくなった。
たくさんインプットしたので、創作意欲が少し湧いた。
とてもゆっくり過ごせたと思う。
矢張り生まれ育った地なので、環境が良いのだろう。実家の方が落ち着いて眠れた。

 

そういえば、初めてツイキャスもした。
FGOの水着ガチャで、石をただ溶かすだけ
その時お目当ての鯖は出なくて、残念な結果に終わったが
ツイキャスをしていないときに出て、安心はした。
ここで本気で懲りて、廃人は卒業した…。

 

Twitterでもわかるように、
自分がボカロ曲を投稿する前から、愛聴していたボカロPであるヒッキーP氏と知り合いになり、
引きこもりが少し解消された。

(ヒッキーPは全然引きこもりじゃなかったし、プロの引きこもりと呼べるレベルの自分って何なんだ?)
彼のおかげで、知り合えた人も沢山いる。色んな音楽に触れる機会が増えた。
自分は、ボカロ関係のイベントなど全力で避けていたが、
彼が出るなら行ってみようと、引きこもりながらも、なんとか積極的に参加することが出来た。

 

当時は…自分という人間がどういう人間か、正直わからなくなっていた。
たくさんの人と会う事で、自分がどういう存在か?どういう人間か?
再確認でき、とても為になった。
2017年のことを語る上で、彼の名前は上げずにはいられない。
と思い、名前を載せたが、何かあれば一言下さい…。>ヒッキー氏

 

HDD破損という事件がバネになり、今年、ボカロ曲を短期間で三曲 ニコ動に投稿した。
一から作った曲が、二曲もある。
ストックが無くなってしまった分、それを覆せるほど作らないと…
という気持ちで、今はいっぱいである。

 

 

来年で、ボカロPとして活動してから7年経つ。
来年こそ CDを作り、イベントに参加したいと思う。

 

それでは、良いお年を。

スポンサーサイト

  • 2018.05.17 Thursday
  • 09:25
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM